naochefの日記

シェフのレシピ集

雷 二郎インスパイア系

 

 

東京駅改札内にある、

つけ麺で有名なとみ田の系列店『雷』に行って参りました✨

f:id:naochef:20210617171306j:image


改札内にあるとはほんと珍しい立地。

f:id:naochef:20210617165711j:image

 


食券制で、タッチパネルでの購入のスタイル✨

 

写真付きだしわかりやすいのがいいですね✨

f:id:naochef:20210617165724j:image


買ったら、店員さんに見せて、コールを言う。ニンニク、野菜、麺量、豚の種類(バラか肩)を聞かれます✨

 


今回は並びが少しあったので、店の向かえ側にある列に並びます!

 


自分の購入した食券は、『雷そば並』豚はバラを選択『TOKYO Xのトロ豚』『野菜マシマシ』

 


水は完全に店員さんが入れてくれるスタイルで、さすが駅に入れるお店と思いつつ、着丼✨

f:id:naochef:20210617165731j:image


ビジュアルも良し✨野菜マシマシは別皿で、カエシが混ぜ込んであるような味付きタイプ✨

 

f:id:naochef:20210617170035j:image
TOKYO Xのトロ豚はトロトロだが、ほぼアブラなので結構胃にくるが旨い✨

 

f:id:naochef:20210617170049j:image

ブタは特大バラの絶対外さないやつで、バラ1択でしょって感じがしました✨


雷そばのスープは、完全乳化のポタージュの様にドロッとスープ✨これが旨い✨二郎を更に美味くすると言う気持ちのインスパイアのいい所だ✨

 


少し濃いめなので、早めに天地返ししたほうが食べやすいかもしれない

 


今年行った、二郎系で一番美味しかったです✨✨🍜

 

 

中々東京に来れない方はAmazonでも買えちゃうので是非購入してみてください✨

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nao Katou (@nao.03270000)