naochefの日記

シェフのレシピ集

元祖 鮎いちラーメン

『元祖鮎いちラーメン』に食べに行きました✨

 

f:id:naochef:20210618173301j:image


〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目12−2 第58東京ビル B1F

 

f:id:naochef:20210618173538j:imagef:id:naochef:20210618173550j:image

I♡KABUKIのすぐ近くのお店✨

 


目の前で炭火焼きしてくれます✨

 

食券制になっております✨

f:id:naochef:20210618173612j:image


本日は『鮎いちラーメン』『はまぐりの塩焼き』『鮎焼きおにぎり』を注文🍜

f:id:naochef:20210618173633j:image


サービスのいい店員さんの気さくなトークと見事な料理✨写真撮影もオッケーしてもらい撮らせてもらいました✨

 

f:id:naochef:20210618173716j:imagef:id:naochef:20210618173800j:image

 

炭焼きはこんな感じ✨

 

f:id:naochef:20210618173949j:image
澄んだスープは鶏ガラベースの醤油で、油不使用らしく、旨味が強くあゆを崩しながらたべるともう最高👌

鮎の仕込みも、骨を丁寧に抜いているらしく食べやすかったです✨

 

麺は白色の細麺でした✨煮卵も半熟でうまい✨


締めにスープと鮎焼きおにぎりをお茶漬け風に✨焼きおにぎりはさらに出汁醤油の旨みが強く、シメなのに力強いレベルでした✨

 

f:id:naochef:20210618174026j:image
はまぐりも炭火焼きで美味いし大満足な一品👨‍🍳サザエが売り切れてだのがショックです🤣

 


また行きたいと思います✨