naochefの日記

シェフのレシピ集

人類みな麺類 東京本店

 


〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目10 31F4.4 km

 

f:id:naochef:20210910152548j:image

 

今回は、『人類みな麺類』さんに、行かせていただきました!

 


今の期間だけ、二郎インスパイア系のラーメンを出しているので、気になり来店✨元々はあっさり系のラーメンを提供しているお店です✨

 


外観のオブジェが良いですね✨

f:id:naochef:20210910152606j:image


店内もおしゃれで、席数はカウンター8席位と、テーブル席が12席ほど!奥にも席があるみたいですが、確認できず!

 

f:id:naochef:20210910152628j:image


大きいスクリーンでミスチルが流れてます✨亭主が好きらしいですよ✨

 


テーブルでの注文制のお店になります✨

 

f:id:naochef:20210910152651j:image


3種類のスープから選ぶスタイルになります✨

 


『原点』もともと売っているスープ

 


『micro』しっかり醤油の1番濃いめのスープ

 


『macro』貝出汁で仕上げた淡口醤油で作った、薄い色のスープ

 


豚の枚数で値段が変わるシステムで、

 


小 1枚 1050円

 


中 3枚 1250円

 


大 5枚 1500円

 


となってます✨

 


コールの種類は

 


野菜

 


背脂

 


ニンニク

 


となっていて、マシマシまで選べちゃいます✨

 


自分は、microの豚3枚、コールは全部マシマシにしました✨

 

ちなみに卓上はこうなっております♪

f:id:naochef:20210910152758j:image


いざ着丼🍜

 

f:id:naochef:20210910152821j:image

 


圧倒的ブタ感🐷

 

f:id:naochef:20210910152846j:image
バラ肉使用のロールしないタイプのブタ🐷

こんなに柔らかくできる?ってくらいトロトロで、味もしっかり付いており、甘めなので、飲める角煮みたいな感覚✨こんなトロ豚は中々食べれない✨ほんとオススメ✨

 

f:id:naochef:20210910152905j:image


麺は太めの加水率高めのチュルチュル麺!全粒粉なのか斑点がある!多分、元々使ってる麺を太くしていると思う!上品な麺の為、二郎系って気持ちで食べると物足りなく感じてしまうきがする!

 

f:id:naochef:20210910152937j:image


スープは、澄んだ濃いめの醤油✨1番濃いと言えど、野菜と麺と食べると負けるくらい!旨味調味料感も少ないから、物足りなさは凄く感じるが、優秀なブタが味の濃さとコクをくれるので、バランス良く食べ進めるのがベストです✨

 


かなり量で、苦戦したが完食✨ごちそうさまでした✨

 

f:id:naochef:20210910153001j:image


食べ終わりに口直しの、チューペットを貰えるので、クールダウン出来ます✨気遣いが凄くいいお店でした✨

 


全体の感想としては、豚は凄く美味いし見た目のインパクトが凄いが、元のラーメンと二郎系の中間を行き過ぎて、融合まで出来てない印象!両方のいい所をもう少し上げるとかなりいい一杯になりそうでした✨