naochefの日記

シェフのレシピ集

ちばから 蒲田店

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目51−12

 


本日は『ちばから』浦田店に行ってまいりました✨

 

f:id:naochef:20210701164130j:image


ちばからは、6月20日にオープンしたばかりの新店舗です!

 

もともとは渋谷の道玄坂にあった店舗が移転しました✨

 

渋谷の店舗の跡地には、また二郎インスパイア系の『麺屋善』が入っているという、珍しい感じ✨そちらにもそのうち行ってみたいと思います✨

 


定休日はない様で、Twitterで告知している様です!日曜祝日などは整理券制の時もあるとか。

 


時間は二部制で、

11:30〜15:00(LO14:30)

17:00〜20:00(LO19:30)

 


食券制です!

f:id:naochef:20210701164108j:image


まず、食券を購入します!

 


今回購入は、

『ラーメン(豚一枚)』にしました!

 


並びがあったら、中と外に椅子が用意してあるので、座りながら待つ事になります✨

 


席はカウンターが15席位のテーブル席が2で4席でした✨

 


今回は月曜日の昼13:40分位に行ったが、満員で、並びが10人位でした!!

 

f:id:naochef:20210701164524j:image


待っていると、接客担当の店員さんに先のコールを聞かれます✨

内容は、

●麺少なめ

●麺・硬目・軟目

●ヤサイ少なめ

●ヤサイ無し

●アブラ少なめ

●うすめ

有料のトッピングを買った場合そこで言うらしいです!

 

f:id:naochef:20210701164531j:image


席に通されてから、接客担当の店員さんに後のコールを聞かれます✨初心者でも言い易いシステム✨


●ヤサイ

●アブラ

●カラメ

●ニンニク

●ネギ

 

隠れて●ラー油もあるので気になったらコール✨


となっております!ネギ、ニンニクはコールしないと入りません👌

マシマシも対応してます✨※ここのマシマシはあまり多くないので、いつもマシで食べる人はマシマシの方が良いかも!

 


自分のコールは、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、ネギマシ、ニンニク、カラメにしました✨

 


いざ着丼🍜

 

f:id:naochef:20210701164818j:image


美味そう✨の一言🍜


ヤサイはシャキヤサイ!ネギが無料トッピングは珍しいですよね✨そのネギの活躍は本当に絶大✨絶対入れましょう🍜👌

 

f:id:naochef:20210701164855j:image


豚はかなりの厚切りバラ肉!一枚って書いていたけど、1.5枚位でした✨今回だけなのかもしれないですが、食感はブリブリ!!あまり煮込んでいない様な肉感たっぷりのブリブタ🐖食べ応え抜群でした!

 

f:id:naochef:20210701164912j:image


スープはガッツリ乳化のポタージュレベル✨ブタの旨味と豚骨の旨味もある感じの、濃厚豚パイタンって感じ✨少し濃いめの味付けなので、早めの天地返しがオススメ✨

 

f:id:naochef:20210701164936j:image


麺は、ワシワシ太麺✨よくスープが絡んで食べ応えあり✨硬さは少し柔め!硬め好きは必ず硬めコールを

 


美味すぎて、完食🍜ご馳走様でした✨

f:id:naochef:20210701165022j:image


乳化好きな自分は本当にタイプなラーメン✨中毒性がある人気店でした🍜リピート確実ですね✨