naochefの日記

シェフのレシピ集

雷 東京駅改札内

2度目の来店✨2度目の投稿✨

 

f:id:naochef:20210621180131j:image


本日は、好き過ぎるのでまた『雷』に行かせてもらいました✨

 

f:id:naochef:20210621174723j:image


11時30分くらいに着きましたが、その時で並びが6人くらいでした✨

食べてる最中振り返ると20人くらいは並んでいたので、お昼時の12時頃はすごく待つので、時間は気をつけた方がいいかも✨ちなみに、ど平日の月曜日でした👌

 


今回は、『雷そば並』『肉増し』

を購入✨

 

f:id:naochef:20210621174805j:image


買ったらすぐ横の店員さんに渡して、肉の種類コールを聞かれます✨

 

 




コールは、ニンニクとヤサイ(マシ)までです。※ヤサイマシマシ、アブラマシは有料別皿になります!!

 


今回は、肉増しなのでバラと肩、両方で頼み、ニンニクとヤサイはマシにしました✨

 


いざ着丼✨

 

f:id:naochef:20210621174947j:image


豚が2種類で厚切りで綺麗✨

 


肩の豚のカットがこんな綺麗だとは思わなかった🐖✨

 

f:id:naochef:20210621175003j:image
バラはトロトロ✨大きい肉を巻き作っているので、中までトロける柔らかさ🐖

 

f:id:naochef:20210621175206j:image

 

肩は、身がしっかりしており、ホロホロ✨少し塩分強め✨

しっかりした部分は少しパサつく感じはするけども、スープを吸わせるとバッチリ👌しっかり脂もついた状態なので、バランス良かったです✨

バラ一択だと思ってましたが悩むレベルでした✨今回はこれが見たくて行った様なもんなので満足👌

 

f:id:naochef:20210621175349j:image


麺も極太のワシワシ✨少し硬めで、大好きなやつです😁これに絡む程の乳化スープ✨

 


濃厚なスープのため、結構下の方が味が濃いので、即天地返しがおすすめ✨野菜を沈めることによってよく絡み丁度よくなります✨

 


やっぱりうますぎてあっという間にに完食✨

 

f:id:naochef:20210621175533j:image


今日もご馳走さまです🍽

 

詳しい情報は1回目の方に書いておりますのでそちらも是非ご覧ください✨