naochefの日記

シェフのレシピ集

ハナイロモ麺 吉祥寺

本日の紹介店は、

 


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-4 日得ビル1F

 


にある『ハナイロモ麺』さんです✨

f:id:naochef:20210619225243j:image


二郎系では中々無い日曜営業している店舗です✨定休日は水曜日です✨

 


今年、4月29日からオープンしたばかりの新店舗でございます✨

 


同じ吉祥寺にある、居酒屋のオーナーが作ったお店という、珍しいラーメン屋🍜

 


メニューは二郎インスパイア系にあたります✨

f:id:naochef:20210619225323j:image


食券制で、店目の前にある券売機で発券します✨

※食券の紙が結構ペラペラなので破らない様に注意!!

 


今回自分は、『小豚ラーメン』『豚増し』を購入いたしました✨

 


トッピングに、クリームチーズや、トリプルチーズ、肉カスアブラinメンマなど、珍しいのがあって斬新ですよね✨

 

 

 

食券を買ったら、店内へ✨

 

並んでいる時は、店の向かえ側の所に、左側から並んでいきます✨

 


店内はカウンターのみで、8席位です!

 


席に着いたら、カウンターに食券を置きます✨

 


コールは出来上がる直前、店員から『ニンニク入れますか?』からスタート✨

 

f:id:naochef:20210619225338j:image


ここのコールは

 


●ニンニク

 


●ヤサイ

 


●アブラ

 


●トウガラシ

 


となっております✨

 


カエシ、ブラックペッパー、酢は卓上にございます✨

 


本日は、ヤサイマシマシ・ニンニク・アブラ・トウガラシ別皿をコールさせて頂きました✨

 


いざ着丼🍜

 

f:id:naochef:20210619225516j:imagef:id:naochef:20210619225528j:image


圧倒的マシマシ感✨✨正直ヤバイと感じました笑笑

 


野菜から食べ始めると、アブラとヤサイが絡まってすごく美味い✨茹で加減は丁度よく、シャキとクタの中間で絶妙✨今まで食べたヤサイの中で1番美味しかった✨多分スープで煮ているのか甘さと、旨味が凄い引き立っていました✨

 

f:id:naochef:20210619225544j:image


豚はバラで、巻きのトロ豚スタイル✨塩分が高くないのでガツガツたべれる✨

 

f:id:naochef:20210619225559j:image


麺は太麺でワシワシ✨パキポキでは無いので、硬め食べたい人は言った方がいいですね✨

 


スープは、ど乳化の見た目はもうポタージュ✨でも、飲んでみるとそこまで重さは無く、豚の旨味も強く、濃さも丁度いい✨

 


厨房から特大ブレンダーでスープを回していたのは見えたので、絶対旨味強いと期待していた通りでした✨

 


乳化系好きは是非試して欲しい✨今回はやらなかったが、このスープにクリームチーズを試してみたいと思いました✨

 


別皿のトウガラシの皿の使い方が粋✨

 

f:id:naochef:20210619225626j:image

 

全て食べきり、ごちそうさまでした🙏

 

f:id:naochef:20210619225637j:image


店員さんに、よく食べますねなどといろいろ話してもらえ、気さくに話してくれるあたりも、居酒屋の2号店ならではの、他とは違う良いお店だと思いました👨‍🍳

 


インスパイア系はもっと美味くの精神が強いので本当にいいと思います🍜

 


お気に入りのお店にまた一つ追加ですね✨